寝たきり芸人と名乗り、自ら自虐ネタを披露するあそどっぐさんという芸人さんが密かに話題です。

寝たきり芸人あそどっぐさんは「SHOW-1グランプリ」の第3回大会にて、準優勝を果たす実力派で、あのカンニング竹山さんも、「笑いの天才っぽい人が出てきたな」と出演したNHK Eテレのバラエティー番組で評価するほどです。

そんなあそどっぐさんなんですが、どうして寝たきり芸人なのでしょうか?
スポンサーリンク




寝たきり芸人あそどっぐのプロフィール



あそどっぐさんが自ら寝たきり芸人と名乗り、自虐ネタを披露するのはやはり理由があるということで、簡単にプロフィールを追ってみます。

非常にデリケートな話題ということもあり、ざっくりとだけ書くので詳細なプロフィールを知りたかったら、ご自分で調べてみてください。


◆あそどっぐさんは、1978年、佐賀県みやき町に生まれで、生後間もなく脊髄性筋萎縮症を発症。

◆養護学校高等部1年次に、筋ジストロフィーを患う同級生とコンビを結成するも卒業後に相方が他界。

◆↑そのような経緯から一度は芸人への道を断念したが、2011年からニコニコ生放送へお笑いネタの動画投稿開始。

◆2012年にはテレビ初出演を果たす。

◆「SHOW-1グランプリ」の第3回大会にて準優勝。

◆「SHOW-1グランプリ」第4回大会では7位、第5回大会では2位を記録。

◆福岡市で開催されている「お笑い番長」や地元九州各地のイベントにも出演。


見ての通り波乱万丈の人生を歩んでいらっしゃいます。

それでもお笑いの道で、人に笑顔と元気を与えられるって素晴らしいことだと思います。

ちなみにあそどっぐさんの本名は阿曽太一さんです。


スポンサーリンク




寝たきり芸人あそどっぐの動画



寝たきり芸人あそどっぐさんについては経歴も含めざっくりとは理解できたと思いますが、気になるのは、どんなネタをやっているのか?ですよね?

Youtubeにあそどっぐさん本人が動画を投稿しているのでよかったらご覧ください。



あそどっぐさんは、他にも沢山の動画を投稿されています。

 → あそどっぐさんのYoutubeチャンネル

あそどっぐさんのニコニココミュニティもあります。


あそどっぐのツイッター



寝たきり芸人あそどっぐさんはTwitterもやっています。

ニコニコ生放送のインフォメーションは主にツイッターで告知しているようですね。




よかったらツイッターもチェックしてみてください。


寝たきり芸人あそどっぐって誰?という人もまだ沢山いるかと思いますが、もっともっと応援してくれる人が増えたらなーって思います。

スポンサーリンク


 カテゴリ

 タグ