女優のマイコさんと妻夫木聡さんが結婚という衝撃的なニュースが飛び込んできました!!

妻夫木聡さんの直筆FAXで婚約発表がされ、婚姻届の提出はこれからだそうです。

また具体的な入籍日は非公表、挙式・披露宴も未定というのが現時点でわかっていることです。

プロポーズは妻夫木聡さんからされたみたいですね。

そんなおめでたい婚約発表なんですが、気になるのは、妻夫木聡さんよりも結婚相手となるマイコさんについてですよね?
スポンサーリンク





マイコという女優のブログは?



妻夫木聡さんからポロポーズして結婚相手となるマイコさんについて興味が深まってきたということもあり、やはりマイコさんという女優が普段どのような日々を過ごし、何を考えているのか?そして、マイコさんはどんな人柄なのかが知りたいという気持ちが湧いてきたので、マイコさんのブログを読んでみようと思い、探してみました。

が・・・

女優マイコさんが運営しているブログは見つかりませんでした(´;ω;`)

マイコさんの所属事務所ジーアールプロモーションのHPくらいしか、公式な情報は出てこないといった感じですね。

ミステリアスな女って感じで結果的にますます興味が深まりました。

ちなみにマイコさんは、ブログだけでなくTwitterやインスタグラムなど最近の芸能人御用達のSNSもやっていないようで、情報も少なく珍しいタイプだったりします。

かといって決して売れていないマイナーな女優さんではありません。

NHK大河ドラマ 龍馬伝や、連続テレビ小説 おひさまをはじめとする数々のドラマにも出演されていますし、他にもガラスの仮面など多数のミュージカルや資生堂のCMなど多方面で活動されてます。

実は、2012年の8月に閉鎖されていますが、マイコさんはアメブロで「マイコha-n!」というタイトルでブログをやっていたとの情報もありますが、現在は閉鎖されているので運営中のブログは無しということになります。


マイコはシアトル生まれのハーフ



妻夫木聡さんの結婚相手でもあり、女優として多方面で活躍しているマイコさんの情報がほかの芸能人と比べて少ないといった状況なのですが、数少ない情報だからこそ、興味を持つ方も多いのではないかと思います。

幸いマイコさんのプロフィールはネットでも公開されているので、生年月日や家族構成、経歴、主な出演作品などは調べれば誰でもすぐにわかります。

ざっくりですが簡単にマイコのプロフィールに触れておきましょうか。

マイコさんは女優さんで1985年3月15日生まれの現在(2016年8月)は31歳。
東京都出身で生まれは先ほども書いたようにアメリカはシアトル。
血液型はA型。
ジーアールプロモーション所属。
バレエ、英会話を特技とし、趣味は登山、映画鑑賞。

そしてマイコさんは父親はアメリカ人で母親が日本人のハーフです。

聖心インターナショナルスクールという高校に通っていたそうです。
関根麻理さんと同級生で仲も良いみたいですね。

そんなマイコさんなんですが、デビューはなんと10年前の2006年に資生堂の企業広告オーディションを受け、CM『新しい私になって篇』でデビューということで、結構なキャリアを積まれているのがわかります。

スポンサーリンク




マイコの本名は?



マイコさんの本名は篠田 舞子(しのだ まいこ)です。

またスコーリック・マイコと名乗っていた時期もあるとか、ないとか。

ハーフでもあるし、日本での芸能活動で大河ドラマ等の時代劇的なお仕事もあるので、日本名のほうが都合がよかったのかも知れませんね。


妻夫木聡とマイコの出逢い?馴れ初め?



女優のマイコさんと妻夫木聡さんの交際のきっかけとなったのは、2012年の夏で「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」というドラマの打ち上げだそうです。

その打ち上げでお互い意気投合したとのことですが、やはりドラマ共演というのはマイコさんと妻夫木聡さんに限らず、芸能人の交際や結婚の馴れ初めとしては王道とも言えるのではないかと思います。

ドラマのロケ中、一緒に過ごす時間が比較的多くなりますし、お互いの役柄にもよりますが、とくに恋愛ドラマなどは役作りや感情移入なんかの影響も強くなるのもわかりますよね?

あと、多数の演者やスタッフが一丸となって、ひとつのドラマという作品を作り上げていくという作業工程は、チームワークが重要なので、そこから生まれる連帯感や一体感も私たちのような視聴者には見えないけど、作品そのもの以上にエキサイティングだと思います。

ひとつの目標に向かってともに協力し合う姿勢というのは、それ自体がドラマチックですからね。

今後、妻夫木聡さんとマイコさんが結婚生活というドラマをどんなふうに描いていくのか暖かく見守っていきたいと思います。

マイコさんの画像を拝んでみたい方は、下記のリンクからどうぞ!

 → マイコ 画像

スポンサーリンク




【関連記事】

 → 妻夫木聡主演:キッドナップツアーの感想、あらすじ、ネタバレ?

 カテゴリ

 タグ