ついにスマップ解散が現実になってしまった?

ツイッターを見ていたらそんなニュースが目に止まったのですが、こういった話題は今までも多々出ていたし、またいつものようにガセネタだと思って軽く流そうとしていたら、サイゾーウーマンに「8月14日にSMAP解散を発表!歴史に幕を下ろす」という見出しの記事があがっていて驚きました。

今回は、具体的に8月14日解散発表と書かれていたこともあって、嘘だとは思えないと同時に、嘘であってほしいといった複雑な心境です。
スポンサーリンク




SMAP解散は9月と以前は言われてたけど?



ジャニーズ事務所との契約の関係上、以前、SMAP解散報道が出た時は、9月で契約終了と言われていましたが、最近では、ジャニーズ事務所とスマップの契約が1年延びたこともあってスマップ存続に希望を持っていた人も多いのではないかと思います。

スマップ解散報道が出始めた時は、メンバーの木村拓哉さんと中居正広さんとの間の確執が何かと取り上げられていて、その後、中居さんがジャニーズ事務所から独立するといった話題になって、中居さんがジャニーズ事務所内に個人事務所を設立という情報で少し解散報道も落ち着いたと思った頃に、今度は木村拓哉さんと香取慎吾さんとの間に深い溝が・・・という流れで事態が複雑に進展してきました。

そして、今回、ついにスマップ解散が8月14日に発表されるということで、この記事を書いている時点ではまだ発表前日の13日なんですけど、ドキドキしながら状況を見守っていたいと思ってます。

香取慎吾と木村拓哉のメンバー間の確執



最近、スマップの不仲説でも最も多く話題になっていたのは、香取慎吾さんと木村拓哉さんとの確執ではないでしょうか?

スマップの元チーフマネジャーですでにジャニーズ事務所を退社している飯島三智さんに子供の頃から我が子のように可愛がられていた香取慎吾さんにとっては、スマップのメンバー5人でジャニーズ事務所から独立という線で話が進んでいたところ、木村拓哉さんひとりが意見を変えてジャニーズ残留を選択したことが、今でも許せなくてそれが深い溝になっているということで、お互いの関係も修復が難しいようです。

これまでの報道によると、スマップのデビュー25周年記念コンサートも香取慎吾さんによって拒否されたようですし、その少し前は、7月16日放送の『音楽の日』(TBS系)と『2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』(フジテレビ系、18日放送)の出演を辞退したということもあって、確かに最近は危うい雰囲気が漂っていました。

もしかしたら、それが8月14日に発表されるというSMAP解散の最終シグナルというか、予兆だったのかも知れませんね。

スポンサーリンク




SMAP解散のツイッターでの反応?スマスマ収録中止!



先ほども述べたとおり、このブログ記事を書いている現在は、SMAP解散が発表されるという8月14日の前日の13日です。

すでにツイッターでは、明日に控えたSMAP解散が話題になっています。

ツイッターユーザーによる意見をいくつか紹介します。

参考にしてみて下さい。




8月13日と20日のスマスマの収録が中止になっているのも気になりますね?

これが明日発表のSMAP解散とどのような関係があるのか?ちょっと気がかりです。





SMAP解散発表はサイゾーだからガセという意見?



Twitterを見ていたら、今回のSMAP解散についてはソースがサイゾーだから嘘だという意見も多々見られました。

しかし、なぜサイゾーだから信用できないのでしょうか?

少し気になっていたのですが、以前にも誤報があったようです。

気になるツイッターユーザーのつぶやきを見ていきましょう。

















今の時点でもかなり注目されているSMAP解散についての報道ですが、その真相は8月14日の何かしらの発表を待つしかありません。

本当に解散するのか?活動休止なのか?メンバー脱退なのか?

いろいろな憶測が飛び交いますが、あまり良い知らせではないというのは想像できてしまいますね?

SMAPから目が離せません。

スポンサーリンク


 カテゴリ

 タグ